oucc公式サイトのロゴ

JOINUS

How about joining?

 

OUCC加入のメリット

入部する最大のメリットは、部室を使えることです。活動に行うのに十分な設備が揃っています。 OUCCにはコンピュータ好きがたくさん集まっているので、きっと趣味の合う友人ができます。 各分野にスキルを持った人がいるので、困ったこと、興味があること、試してみたいことなど、何でも聞いてください。 きっと力になれると思います。

部員は、全体活動と所属班の班活動に参加します。その中で、参加が必要なのは、年に数回程度開かれる全体部会と大学祭です。 班活動や宴会、合宿などは各自の裁量で参加します。その他の時間には、気が向いたときに部室に立ち寄るもよし、部室に住みつくもよし、規則はありません。 他の部やサークルとの掛け持ちも問題なくできると思います。

基本的に部員は、入部の際に入部金として時価3000円を払います。またそれ以後、半期ごとに部費として時価8500円を払います。 その他に部として徴収する費用はありません。飲み会等の費用は、その都度幹事が取り仕切って参加者から集めます。 その他詳しい規約は、こちらにありますのでご覧ください。 (部室の利用規約)

毎年、年度始めに新歓を行っていますので、ぜひ見学してください。詳しくは、アクティビティを御覧ください。 5月に入り、いちょう祭が終わると入部手続きの部会があるので、その部会で手続を済ませると、晴れて部員となります。 新歓時期が終わった後の途中入部も受け付けています。その場合は、入部希望のメールを送ってください。

OUCCは、IT企業とつながりを持ち、プログラマのアルバイトなどをさせていただいています。 OUCCに入れば、プログラマのアルバイトを紹介してもらえるでしょう。 最近では、C#を用いたソフトの保守・修正などを行っています。詳しくはこちら