oucc公式サイトのロゴ

ACTIVITY

What's OUCC doing?

 

OUCCの活動

当部は、コンピュータに関連する多種多様な事柄を通じ、部員相互の技能向上や親睦を図ることで、よりよい学生生活の場を作っていくことを目的としています。

部員は現在部室に集まらず、Discordサーバー上にて活動を行っています。 部員は、全体活動所属班の班活動に参加します。 その中で、参加が必要なのは、年に数回程度開かれる全体部会大学祭です。 また、毎週金曜日の午後六時よりDiscord上にて集会を行っております。 班活動や宴会、合宿(コロナで中止になる場合もあります)などは各自の裁量で参加します。 他の部やサークルとの掛け持ちも問題なくできると思います。その他年間行事こちらからどうぞ!

基本的に部員は、入部の際に入部金として時価6000円を払います。またそれ以後、半期ごとに部費として時価8500円を払います。 その他に部として徴収する費用はありません。飲み会等の費用は、その都度幹事が取り仕切って参加者から集めます。 その他詳しい部室の利用規約は、こちらにありますのでご覧ください

毎年新歓の時期に部誌 "Oh!UCC" を発行します。 Oh!UCCには、班活動の成果などを載せています。 サンプルはこちらです

講習会情報

4月から5月にかけて講習会をDiscordの新歓サーバ上で行います。 プログラミングからゲーム開発深層学習まで幅広く講習を行う予定です。 無料ですので興味のある方は是非ご参加ください!