4月 サーオリ 大学が新入生向けに主催する各サークルの紹介イベントです。
OUCCは毎年ピロティで部誌の配布と部の説明を行っています。
※ピロティとは、共通教育A棟とB棟の間にある場所です。
花見 新入生を連れて、万博記念公園で花見を行います。
通常はサークルオリエンテーションの日の夜に開かれます。
説明会 OUCCの説明会です。
班活動や、役職など部の詳細に関する説明を行います。
新歓コンパ 新入生を引き連れて、飲み会に行きます。
お酒の強要はしないので安心してください。
5月 銀杏祭 阪大では5月、11月の年2回学祭が開催されます。
5月に開催されるのが銀杏祭です。
OUCCはPCによる占いと竜田揚げ屋の運営を行います。
交流会 新入生と上回生の親睦を深めるため、遊びに行きます。
昼と夜に分け、昼はどこかで遊び、夜は飲み会です。
講習会 新入生を対象に、プログラミング等の講座を行います。
興味のあるものに参加してみてください。
8月 合宿 希望者を集めて、日本の何処かに合宿に行きます。
要は単なる旅行です。
11月 待兼祭 11月の方の学祭です。銀杏祭より規模が大きいです。
OUCCの出し物は銀杏祭と同じ。
12月 忘年会 もちろん飲み会です。一年を振り返るはずです。
2月 引き継ぎ 1年間部を運営してくれた先輩に感謝し、役職を引き継ぎます。
3月 追いコン 卒業生を送り出します。やっぱり飲み会です。