UNIX V6読書会のお知らせ

こんにちは、久しぶりの更新となりますね。
今回は7/7に第二回が開催されるUNIX V6読書会のお知らせをしたいと思います。

毎年、OUCCでは、部員のみならず様々な方とも連携して勉強会を行っています。
去年も「すごいHaskell楽しく学ぼう」の読書会を開催していましたが、
今年は、有志の手により「はじめてのOSコードリーディング ~UNIX V6で学ぶカーネルのしくみ」の読書会の企画が進行中です。
みなさんが普段使っているOSの基本的な仕組みについて輪講形式でゆっくり読み進めてながら理解していきたいと思っています。
本の内容はなかなか難解ではありますが、OUCCの勉強会の例に漏れずゆるい雰囲気の会となっておりますので皆さんお気軽にお越し下さい。

次回の開催は上でもお知らせした通り7/7(日)です。場所は大阪大学の図書館にあるグローバルコモンズで、朝の10時からとなっています。
内容としては、3章の4節から8節までを中心に進めていく予定です。
読書会となっておりますので、強制ではありませんが事前に該当箇所に一通り目を通してきて頂けるとスムーズに進行できると思います。
詳しくはAtnd ( http://atnd.org/events/40839 )をご覧下さい。

何か不明な点のある方はinfo@oucc.orgまでよろしくお願いします。
それでは、皆さんのご参加をお待ちしております。