加入に関すること

メリット

入部することによる最大のメリットは、部室を自由に使用できるということです。
部室にはネット環境があることに加えて、様々な機材もあり、自身の興味のある分野に関して 好きなだけ取り組むことができます。
そのほかには、OUCCにはコンピュータが好きな部員が集まっていることもあり、 きっと自身と趣味が合う友人にも巡り合えるでしょう。
様々な分野においてスキルを持った人が部内にはいますので、困ったことや興味があること、やってみたいことなど。 なんでも聞いてみてください。きっと力になれると思います。

また、OUCCでは協力関係にある企業さんにバイトの人物を斡旋しています。詳しくはこちらをご覧ください。

忙しさと掛け持ち

部員は、全体活動と所属班の班活動に参加します。
その中で、参加に必要なのは、年に数回開かれる全体部会大学祭です。 班活動や宴会、合宿などは各自の裁量で参加します。
その他の時間には、いつ部室に来ても自由です。
他の部やサークルとの掛け持ちも問題なくできます。(実際に大学祭運営を行っている人物も兼サーできています)

諸経費、規則

基本的に部員は、入部の際に入部金として3000円を払います。
またそれ以後、半期ごとに部費として時価6500円を払います。
その他に部として徴収する費用はありません。
宴会・タコパ等の費用は、その都度幹事が取り仕切って参加者から集めます。
その他詳しい規約は、こちらにありますのでご覧ください。 (部室の利用規約)

入部方法

毎年、年度始めに新歓を行っていますので、ぜひ見学してください。
詳しくは、活動内容を御覧ください。
5月に入り、いちょう祭が終わると入部手続きの部会があるので、その部会で手続を済ませると、晴れて部員となります。
新歓時期が終わった後の途中入部も受け付けています。
その場合は、メールフォームから、入部希望のメールを送ってください。